私の置き換えダイエット法をご紹介します

私は、置き換えダイエット法を実践しました。今までいろいろなダイエット法を試してきましたが、この方法が一番私にはあっていました。

置き換えダイエット食にも、プロテイン飲料や酵素ドリンク等いろいろあります。私が利用したのは、とあるメーカーのプロテイン飲料でした。私が比較した商品だけだと、酵素ドリンクよりもカロリーは高かったですしミネラル分も劣っていそうでしたが、体を作るもとであるたんぱく質は取り入れた方が良いだろうと思ったのでこちらを選びました。

私はじっくり体重を落とそうと思っていたので、1食置き換え法を選びました。夜に置き換えた方が、1日の総カロリー量は減るとは思うのですが、皆で外食することも多いので、一人で食べることがほとんどで時間もない朝を置き換えることにしました。

体重の減りは少しずつではありましたが、朝に栄養バランスのすぐれたダイエット食を取り入れたことで、仕事の効率が上がったように感じます。溶かして振って飲むだけなので、時間短縮にも一役かってくれました。何種類か味のレパートリーがあったので、飽きることもなかったです。

昼食や夕食は今まで通り食べることが出来たので、友達との約束を断わらずに済みましたし、たまにはスイーツが昼食という今までのダイエット中にはあり得なかった行為もしました。ストレスなくダイエット法を取り入れられたことも、成功の秘訣だったように思います。(ただ、集中してダイエットしたいと言うなら、努力や我慢は必要と思われます)

置き換えダイエット法の良いところは、カロリーはダウンしても栄養バランスは良いところだと思います。また、ものにもよりますが、満腹感を得られるような工夫が施されていることが多く、独自のカロリー制限よりも苦痛が少ないように感じました。