今、酵素ダイエットが大人気!

酵素ドリンクを使用した酵素ダイエットが、今、大変な人気です。

有名なモデルや芸能人がこの酵素ダイエットに挑戦して、色々と宣伝をしていますが、この酵素ダイエットについて、もう少し詳しく見ていきましょう。

酵素ダイエットにも、やり方が色々とあります。一般的には、4つのコースがあります。
・1日1食を酵素ドリンクで置き換えるダイエット方法。通常は、排泄の周期にあたる朝食を置き換える方法が取られているようです。

・1日2食を酵素ドリンクで置き換えるダイエットを3日続けるダイエット方法。どの食事を置き換えても良いようですが、昼食を中心に置き換えられる方法が多いようです。

・1日3食を酵素ドリンクで置き換える、いわゆる24時間(1日)、あるいは48時間(2日)断食ダイエットです。断食に入る前と断食直後の復食(通常の食事に戻していくやり方)方法に気をつけて、リバウンドに気をつけましょう。また、お仕事をされている方にとっては、お仕事に影響を与えることのないよう、週末が連休を利用してトライします。

・置き換えることなく、1食のうちどれかを食べる前に酵素を摂取する方法。自然に痩せるのを目指そうというものです。とはいっても、食事の30分前ぐらいに酵素ドリンク飲めば、食事での満腹感が早めに得やすいので、食べる量を減らせるという効果が期待できます。

 

酵素ドリンクを利用した酵素ダイエットで、実績と言う面で成果が豊富なのが、ベジーデル酵素液です。
私管理人の女房も、「ベジーデル酵素液」を2本購入し、48時間断食ダイエット(これだけで1本使いきってしまいます)とその後の
1食置き換えダイエットに挑戦しました。

48時間断食ダイエットでは、
・800g減
・目覚めが良くなった
・お通じの改善が見られた
という結果が出ています(あくまでも個人差がありますので、その効果を保証するものではありません)。

そして置き換えダイエットを1週間実践したところ、更に1.2Kgの減に成功しています(つまり、断食ダイエットとあわせて、-2Kgということになります)。

48時間ダイエットでは、復食に気を付けました。時間とお金を使ってせっかく48時間断食ダイエットをやったのに、逆にリバウンドしてしまっては、目も当てられませんので。
この復食方法については、「ベジーデル酵素液」を購入した販売店が開設している「ダイエット相談室」に電話をかけ、じっくりとお話を伺ったようです。優しく丁寧に教えてくれたとのことです。

2015年2月25日 今、酵素ダイエットが大人気! はコメントを受け付けていません。 酵素ダイエット